2009年02月09日

子供の成長

晴れこんにちは晴れ笑み家のみゆきママ久しぶりの登場でーす手(チョキ)
実は、私二人目を妊娠中で8ヵ月に入りましたダッシュ(走り出すさま)一人目の時より、明らかにでかいんですたらーっ(汗)この間の検診で、赤ちゃんが二週間ほど大きいと言われましたたらーっ(汗)このまま行くと産むの大変かもふらふら確かに一人目より、つわりが終わってから食欲がありすぎて困ってますあせあせ(飛び散る汗)でも異常なく元気に育ってるので幸せと思った方がいいですねハートたち(複数ハート)
それにともなって、2歳になる娘も毎日毎日成長していますわーい(嬉しい顔)ママのお腹が大きいのを分かってくれてるのか、買い物の時は「ママエライ?」と聞き、必ず買い物カートにすんなり乗ってくれるんですよグッド(上向き矢印)他にも、食器の後片付け、ごみをゴミ箱にちゃんと捨てるなどできるようになりました。
すごく当たり前のことですが、そんな姿を見ると感動の毎日ですぴかぴか(新しい)当たり前の事を、大人はどれだけ当たり前にできるかと思うと、深く考えさせられます。親が子供を育てると同時に、子供も親を再度成長させてくれてるのだと思ったりしますぴかぴか(新しい)
こんな感じで最近子育てを深く自分なりに学習してますねグッド(上向き矢印)イライラすることもあるけどすべて楽しんでみなさん乗り越えて行きましょうexclamation×2母は強しexclamation×2
posted by 笑み家 at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

