2009年06月30日

イエスアイアム!が野菜やん!って聞こえる

SN390125_0001.JPG
しっ…白目ー!


リビングの机の上に白目向いた金魚がいました(´△`)


ミステリー…


三女むっちゃんです(..)


しらかばー
しらかばかばすー


世界史と英語のテストが1日目に詰め込まれる当たりデスメタル!!!!


今日からテストでした←

何故かビックリするくらい頭に入らない「チンギス=ハン」


覚えすぎて逆に恐い「完顔阿骨打」


しゃっくりが止まりまセンチ!


ひっきしっ!ひっきし!ってなります(-o-;

たまに反動で胃とかひっくり返りそうです(´`)


ひっきし!


ミステリー…


ミス・テリー!


あ!
勉強しなきゃ(◎o◎))


(´△`)えいえいおー!
posted by 笑み家 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

シチリア島の岩塩でジャガイモを包むカルビー

SN390123.JPG
土曜日と日曜日は、なんとも濃ゆーい1日でした(;´△`)


バイトがあって、
バンドでスタジオに入って、終わってから色んなバンド人と海岸寺で花火で、高松駅から電車で片道一時間くらいかかってしまったけど、花火が楽し過ぎて、爆竹はうるさくて、置いて火を着けるタイプの花火は、花火が始まったと同時に蹴って走る危険な遊びになって、ロケット花火みたいなんで野球が始まって、油断したら花火がぶつかって死にそうな空間でした…


(;´□`){恐っ!


そして、今日は帰らさないぜ!(笑)と口説かれて(←)友達の家に泊まらして貰って、明け方の5時くらいまでギターとベースで色々して遊んでオリジナルで大爆笑して、疲れて身体中が痛くて死にそうなピークになったので寝よう!ってなり、寝かけるたびに色々邪魔されて、あんまり寝れないまま、その子の家から今日学校に検定を受けに行きました(´Д`)


そして夕方バイトでしたOrz

濃ゆい2日間…(●д●)

つかれたのしかった!
気分的に3回死んで、5回生き返ったけど!
疲れた、楽しかった!!

もー!もー!
楽しかったー!

笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


必殺技は、深呼吸。
趣味は、光合成。


酸性雨は、痺れますよ

ピリピリー

ピピリピー


おやすみなさい(´△`)。○


あ、写真はね!
冷めて固くなったポテトをライターで焼いてる友達の手ですよ(笑)

ポテトは焦げました。
posted by 笑み家 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

ありがとうございます(^3^)/

こんばんは〜(*^^*)

今日もニコニコ様です(^ー^)

今日の夕方にご来店された
ご夫婦のお客様から

「ここのお好み焼き、一品料理は ホンマに美味しいなぁ。 新メニューの豆腐のお好み焼きは感動したで!
ホンマによう研究しとるなぁ。此処にしかないお好み焼きやなぁ。」

わたくしテンション上がりまくりで( ̄ー+ ̄)

思わずお客様を抱きしめるところでした(笑)

感謝・感謝・感謝!

これからも、

笑み家は、お好み焼きに

笑顔と感動をトッピングしてお客様にお届けします!

店主 宮崎でした(^^)v
posted by 笑み家 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大収穫

090628_185122.JPG090628_185318.JPG090628_185442.JPG
長女ケイコです☆
こんばんは☆☆

先程、実家の畑で野菜を収穫してきました!

ジャガイモ、ナス、シシトウ、トマト、きゅうり、ピーマンです♪♪

娘は野菜よりたくさんのカエルに大喜び(笑)

ではとれたて野菜を堪能しますo(^o^)oいただきまーす♪♪
posted by 笑み家 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

毛布ちゃん

090627_234532.JPG090627_234631.JPG
こんばんは(^-^)v
笑み家 長女ケイコです☆

今日は娘の変な癖についてブログします♪

うちの娘ちゃんは毛布が大好きです。もうすぐ3才ですが、1才の頃から毛布がないと怒ったり泣いたりして、寝る時には冬でも夏でも毛布は必需品ですσ(^◇^;)。。。

毛布は何種類もあり、その時の気分によって持ち歩く毛布も違いますヾ(^_^;

大変だったのはお正月に店長ファミリーとスキー旅行に行った時の事…

ゲレンデに毛布を持参!!とてつもなく邪魔でした(>_<)(笑)

娘は毛布の事を『毛布ちゃん』と言います(*^_^*)

友達の子供は今小学生ですが小さい時からライオンのぬいぐるみと一緒に寝て今でも寝る時は必ずライオンと一緒らしいです。男の子だけど、かわいいo(^o^)o

人の癖っていろいろあって面白いなぁと思った長女でした☆☆

おやすみなさい(ρ.-)
posted by 笑み家 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

嬉しいY(ワイ)

今日は最高です(^-^)/


常連様に聞き取りアンケートを実施しましたぁ〜。

お客様「美味しいのも当然だけど、なんと言ってもマスターの人柄ですよ〜。」
最高の誉め言葉いただきました。

自分で書いてて恥ずかしいですが・・・

お客様に笑顔をプレゼントしているつもりでしたが、
本当は僕がお客様から笑顔と感動をいただいていたんですね。感謝ですぅ〜(*^^*)


明日も笑顔満開だぁー

( ̄ー+ ̄)キラーン



からの・・


店主 宮崎でした
posted by 笑み家 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリズンブレーク

海外ドラマのプリズンブレークにはまってるもっちゃんデスー

あのDVDかなりおすすめですよッ!

一回観たら続きが気になり第2話も…ってなってどんどんはまる事間違いなし!
今まではDVDの続きものは1話観ると『借りるのめんどーやしもうえぇわ〜』ってなってましたが、この子はこのめんどくさがりな私を変えてくれましたσ(^_^;)
って事でおやすみなさい〜
posted by 笑み家 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会いたかった!って素直に抱き着いてみる

家の冷蔵庫に登場した、大好きな韓国風冷麺に!←


笑み家の三女のむっちゃんです(´`)


「何かをしてあげるじゃ駄目だよ、一緒にしよう。足りない部分は補い合えばいいの。」


って感じの言葉を、尊敬している人に最近貰いました(´△`)

深いーぃ


私一人じゃ何も出来ないし、何もしてあげれないって落ち込んでた時に貰ったこの言葉に、私はかなり救われました。


私的にかなり深いーぃ言葉なのです(´`)


何かをしてあげるのが全てでは無い。
何も出来ないかもしれないけど、一緒に考える事は出来る。
考えて、一緒に進む。


そんな深いーぃ事にやっと気付けた17歳の春と夏の中間地点(´`)←


青春だぜ!←


(あっ!せっかく真面目に書いてたのに;笑)

来週から期末テストが始まります、ヤバいですます(;´`)


数学とか無理です!


1+1が出来るんだから、もういいじゃないか!

深いーぃ!


自慢じゃないですが、私はかけ算くらいからすでに苦手です(`△´#)←


むーーん(´`)
posted by 笑み家 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

てんつくマンのメルマガです。

本日、二本目のてんつくメルマガです。

このメールをみんな本気で読んで考えてな。

今、岡山の国道4路線(延べ260キロ)の中央分離
帯に、年間135トンのゴミが捨てられて、
そのゴミの処理費用が年間2000万円掛かかってるんやって。

中央分離帯に木があると木がゴミを隠してくれるという心理が働くらしいねん。
そこで、岡山県が決めたのは木を切ってコンクリートで固めるんやって。

それを知った、今日迄にもゴミを拾って、1円募金もしてくれている岡山の小学校二年生の天使のはるちゃんがそんなの嫌だって岡山県知事に手紙を書いたんよ。

まずは、その手紙を読んでな。
※※※※※※※※

ちじさんへ

わたしは一年生のときからごみをひらっています

せかい中にみどりをふやすために

しょくりんのためのぼ金もあつめています

雨がふらないと水がなくなって

水をうばいあうせんそうがおきるときいたからです
わたしはこわくなって
わたしはじぶんにできることをやろうとおもいました
だからわたしはごみをひらったりしています

さんようしんぶんで中おうぶんりたいの木をぬいて

コンクリートでかためるきじをよみました

わたしはもっとごみをひらいます

おとうさんにもおかあさんにも

てつだってもらいます

だから木をぬかないでください

わたしはわたしのみらいにみどりがほしいです

わたしがおばあさんになっても

みどりがいっぱいの

せんそうがないせかいにしたいです

知じさんもごみをすてる人がいなくなるようきょう力してください

木をきる人に言ってください

わたしももっとがんばります

おねがいします

石原はるか8さい

※※※※※※※※
このはるちゃんの手紙を読んで父ちゃんは魂が震えた!

はるちゃんは、今日、学校に行く途中、ナイロン袋を持って出かけ
てゴミを拾いはじめた。

小学二年生の子があきらめず動き出した。

この子どもの一歩を絶対に無駄にしたくない。

だから、みんなに力を貸してほしい。

一つはすでに動いていると思うけど、岡山チームはその中央分離帯を綺麗にするための、チームはるはるを作ってゴミ拾いをする。

それを、必ずテレビ新聞のマスコミに伝える。

はるちゃんの手紙も添えて。

出来たら、はるちゃんのメッセージをビデオで撮って、マスコミ各社に持って行くねん。

そして、知事とはるちゃんをあわす。

おいらも政治家の友達にお願いしてみる。

ただ、大事なのは、知事に逢った時に、どうしたらゴミが減るかの案を提出せなあかんと思うねん。

まずは猶予の期間を作ってもらう。

その間にゴミのポイ捨てが減らなければ、あきらめる。

でも、父ちゃんは思うねん。

このはるちゃんの手紙を読んで、心が動かない人はほとんどいないって。

だから、みんなにお願いがある。

どうしたらゴミのポイ捨てが減るのか?

案をいっぱい送ってちょうだい。

それを企画書にして知事にはるちゃんが逢った時に渡すから。

どうしたら、車に乗っている人がゴミのポイ捨てをしなくなるか?

あなたのアイデアを下記のアドレスにちょうだい。

aho@tentusku.com

街から緑を減らすなんて時代の逆境もはなはだしい。
これを、みんなのYESのアイデアと、行動で変えてみせるんや。

みんなよろしく。

そんな天使はるちゃんのお母さんのメルマガはこちら。
00555591s@merumo.ne.jp

□■□■□■□■□
沢山のメールありがとう。
WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVAL
6月のスポンサーさん本日が締め切りです。
□■□■□■□■□
山脈さんコース1万円から30万円の5つのコースがあります。
今日までに申し込んでいただければブラジルの植林地の看板にお名
前が入ります。
今すぐメールを下さい。
info@wonderful-world-syokurin.org

■□■□■□■□
この夏新しいTシャツを買おうかな〜なんて思っていたあなた。
ワンフェスNEW Tシャツを買って地球に緑を増やす活
動をサポートよろしくお願いします。
■□■□■□■□
描かれている言葉は、ポルトガル語で『一人の百歩より百人の一歩!』☆
1枚2500円 (着払い)

両方、詳しいことは、こちら
携帯HPhttp://www.wonderful-world-syokurin.org/mobile
パソコンhttp://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/

□■□■□■□■
このメルマガてんつく遺言の登録も解除はこちらから出来ます。
http://merumo.ne.jp/00518931.html


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
posted by 笑み家 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

脱出したいッ

眠いぃ…最近どんだけ寝ても睡魔に襲われているもっちゃんデス!


前までは1時に寝てたんですが最近バイトが昼までの時は21時にはもう寝てます(+_+)

次の日起きてもスッキリせず、予定のない日はひたすら寝るのみ(ノ-_-)

こんな生活嫌やぁー!!
posted by 笑み家 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

お好み焼き笑み家のこうちゃんです(≧∇≦)
今日は3ヶ月ぶりに教習所に行きました!教習の先生に3ヶ月ぶりにしては上手いねと言われてうれしかったです☆

だけど、これからはサボらずに行こうて思ったこうちゃんでした!!
posted by 笑み家 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おにぎりの具が沸騰してしまう前に

SN390116.JPG

うわっわわわわ!!


こ…こだま?


むっちゃん(´`)でしーた!


ベジータたべーる、
posted by 笑み家 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有意義+゜

20090623190542.jpg
ここ数日.アナログな生活を送っておりました・・

どうも次女です☆

携帯をもたない生活・・

不便なものですね(´Д`)

便利な世の中になったものです!!

最近.岡山の友達がバイトしているトンカツ屋さんに行きました☆

さくさく!!

揚げ物極めたくなりました!!

なので今日の我が家の晩御飯ゎ..

次女が勝手に作ろうと思う所存でございますm(__)m


寝坊してすっぴんで学校に行き.すっぴんで帰る次女でした( ̄ー+ ̄)キラーン
posted by 笑み家 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

か・ま・ぼ・こ

P1000047.jpgP1000049.jpg
http://www.amnet.co.jp/kmn/index.html


パッ! 出た!

熊野かまぼこ。

行ってきました。

食べました。

かまぼこ超〜(*^^*)美味いっす!

写真は鮎かまぼこ と

クリスマスかまぼこ

これは・・・

まさに・・・


かまぼこの・・・


宇宙やぁ〜(^-^)/

以上、店主 宮崎でした(^^)v
posted by 笑み家 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

no-title

200906231609000.jpg
笑み家のみゆきママです☆彡今日はわたしの家族と長女のけいこさんとみおちゃん、四女のもっちゃんで公園へ遊びに行きました〜
はしゃぎましたよぉ〜とくにうちの娘は顔を真っ赤にして走り回ってました(*^_^*)もっちゃんも妊婦なのにお構いなし(-ロ-;)見ているこっちがハラハラ(>_<)すべりだいを滑る娘の姿は、まるでカエルのよう?!なんか伸びた感じで滑ってましたね(^m^)
何で?

トランポリンしましたよ。
ロープウェイもしましたよ。写真はけいこさんとみおちゃんがロープウェイを楽しんでるひとコマです☆
体動かすのサイコー(o^∀^o)夏はみんなで海や川もいいな(o>ω
posted by 笑み家 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵庫のプリンを狙う時間

SN390115.JPG
あわわわわー
なんと初体験です(#´△`)


左の瞼にニキビが出来ました…

(一時間前には無かったのに;)


昨日、右目の瞼を虫に刺されたばっかりなのに…


瞼撲滅運動が始まっているのかもしれない(-_-;

いや、マジで!←


三女のむっちゃんです(..)

今日はGLAYの気分で、只今DVD鑑賞中です(*´△`)


とぅくとぅくとぅくとぅくとぅくとぅくとぅぃーんちゃんちゃんちゃんちゃんちゃーんちゃーんちゃんちゃんちゃーんちゃーんちゃんちゃんちゃんー

BEAUTIFUL DREAMER
ヤバいっ
最初カッコ良すぎる!!

最初の一拍の中に6つの音を入れてるんだぜ`Д´

HISASHIが一生懸命説明してたんだぜ´Д`

一拍に
6つの音を
ギュユゥってするのか…

素敵だ(゜_゜!)
posted by 笑み家 at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

それはまるでひざ掛けクオリティー

今日は友達と髪を切りに行きましたよ(・△・)


前から見たらセミロング、後ろからみたらショートカット…まさにミラクルカット!


だそうです(笑)

むっちゃんです!


担当の人が個性的過ぎて面白いです(*´`)

陽射しが照りだすと


あ、スポットライトが…!っていいます(´`笑)



切り終わって、隣の美容師さんに自分のミラクルカットの説明をしようとして

「後ろは坊主で、前はセミロング!!ミラクルカット!!」


っていう人…(-_-;


坊主じゃないよ;←


でもなんかスッゴい短くなりました(´Д`)


困った´△`;


早く伸びてくれ!!
(普通に変だから←)

ミラクルカットだもんね!(泣)


いいないいなー
人間っていいなー


髪の上の方を乾かしてもらう時のワシャワシャってするやつが地味に大好きです(*´`)


あれされると、寝そうになります←


ウトウトしかけて、大丈夫?って聞かれたのは紛れもなく私ですよ(・△・?)
posted by 笑み家 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

サプライズ

こんばんは〜(*^^*)

店主 宮崎でーす(^^)v

今、むっちゃんのブログを見て爆笑しながら

私もブログを書いてます。

そして凹んでます。


それは・・・




グスン(;´д`)


車のタイヤがパンクしておりまするぅ(((・・;)


どないしよー
posted by 笑み家 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キラキラした不思議なウロコ

090620_1731~01.jpg
が付いてるよー


むっちゃんです(*´`)

昨日は、家族でケーキバイキングを食べようと笑み家に行きました♪


が、満席で断念;Orz

一人で韓国風冷麺を二人前ヤケ喰いしました(。´`)←


今日は父の日ですよー

今年は、「若ガエル」とかいうクッション?座布団?をあげました!


若返るとカエルを掛けていて…


ぷっ(´∪`)〃


いーセンスだ!!


コーン食べたい
とうもろこし
モロコシヘッド
オォードリイィーヘップバアアーァン!!


とうもろこし可愛い!

とうもろこし好きですお餅好きです
卵豆腐好きです
韓国風冷麺大好きです白身魚のムニエル好きです


↑(あ、個人情報の流出)

コアリズムしようとして腰がボキってなりました…
posted by 笑み家 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

私の野望

新生活に向けて電化製品をそろえております四女もっちゃんデス!

冷蔵庫などの電化製品を買う時にそのエコポイントでついに…念願のパソコンを買おうと思います!

早くこんかな日曜日♪
posted by 笑み家 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

