2009年08月31日

ブランコ♪

200908291137000.jpg
最近のんちゃんはブランコにはまっています(^-^)
保育園に迎えに行くと、決まって遊具で遊んでから帰る毎日なんです。
ただ、ブランコは教えたことがなかったのに、いつの間にか出来ちゃってました(^^)v
子供の遊びに対する欲はスゴい( ̄〜 ̄)

みゆきママでした(´∀`)
posted by 笑み家 at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生初..

選挙に行ってきました☆

次女です( ̄ー+ ̄)キラーン

初選挙の感想は..

とにかく.無知すぎたとゆうことです(´ω`)

ただ人の名前と政党を書くだけぢャだめなんですね\(^O^)/
裁判官が何とかゆう投票があるのを知らずテンパる次女..

次はちゃんと勉強しよう!!

そぅいや.横粂勝仁さんをご存知ですか??

彼は今回の総選挙で.小泉進次郎さんと同じ神奈川11区で出馬している期待の新人です!!

次女は今はなき『あいのり』の大ファンでして.彼は昔あいのりに出ていました☆

その時の彼は『総理』という名前で.東大の法学部を出ていた彼が.弁護士になっていつか総理大臣になる!!というユメが由来と言っていた気がします!!

そして選挙が始まる頃テレビで彼の名前を聞いてビックリ!

こうして夢を着々と叶えようとしている彼に感動しました(;_;)

今日はウキウキで眠りにつけます(*^□^*)♪

頑張れ総理!!
posted by 笑み家 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

Harukaライブペイント

P1000101.jpgP1000097.jpgP1000090.jpg
こんにちは〜(*^^*)

笑み家 店主 宮崎です。

今日もワクワクo(^o^)oのニコニコ様です(^ー^)



聞いてくだされー


なんと今日、僕の友人の

画家 Harukaさんの

ライブペイントを見てきました〜!!(^3^)/


ライブペイント知ってる?

Harukaさんは

なんと

生バンド演奏をバックに

綺麗なドレスを身にまとい

30分という限られた時間の中で美しく描いてゆく!


このスタイルは日本でも
Harukaさんだけなんです!

なんと今回は、24時間テレビのチャリティーバージョンだったんですよ〜

素敵過ぎて痺れましたよ〜(⌒0⌒)/~~

テレビに出た〜

でも僕は出てませんよ〜
(笑)

是非とも

みんなに見てもらいたいです(^ー^)


笑み家パパでした(^3^)/
posted by 笑み家 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

アイラブはち

こんばんは☆☆
長女ケイコです♪♪

昨日の夜、私とパパさんが大好きな『麺屋はち』さんに行ってきました♪

三女むっちゃんの家族もお気に入りですね〜o(^-^)o

はちさんには、もうかれこれ6年お世話になってます〜。

昨日はオープン当時の思い出をマスターが懐かしそうにお話してくれました。今では超人気店のはちさんも、やっぱり厳しい営業をされてた時があったんですね〜。

笑み家ももっともっと厳しい体験をして、どんどん皆様に愛されるお店を目指すぞ〜〜☆☆

イエス ウィー スマイルー♪♪♪♪
posted by 笑み家 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

S1グランプリ

こんにちは〜(*^^*)

笑み家 店主の宮崎で〜す
今日もo(^o^)oワクワクの (^ー^)ニコニコ様です。

先日、サーバー(接客業)日本一を決める大会、その名も「S1グランプリ」の

一次予選に出場しました
d=(^o^)=b

毎年開催され、今年で第五回目だそうです。


この接客が日本一!っと

一概に言えるものではありません。なもんで、こういう大会には賛否両論あります。


僕は、ごちゃごちゃ言う前に とりあえず出ちゃいます!

やりながら考えます。

大会に出ても、出なくても、競争相手は昨日の自分ですからね(*^^*)

話は戻って、


一次予選は審査員の方が、自分の店に審査をしに来てくれます。

それもシークレットではなく、事前に電話予約をしていただいてからです。

電話の対応も審査するそうです。



そして当日・・・


普段通りでお願いします。と言われているが、


なんかやっぱり緊張しますよね〜っと思いながら

いつも通りの、しゃべくりまくりの僕でした(^3^)/

ただ・・・

やっぱり違いますね〜

笑み家スタッフの
Keikoはすごい!

僕が緊張しながらもサービスをしている時に、

横から一言、

「審査する方も大変ですよね〜、疲れると思いますよ。店長、コーヒーでもサービスしてあげて下さいよ!」


えー(;o;)

そこ気遣いますか!


恥ずかしながら、僕は自分のことでいっぱいでした。
ん〜

Keiko 素敵過ぎです。

大会うんぬんよりも、とにかく目の前の人への気遣いとねぎらいに溢れている。

ん〜

最幸のスタッフに恵まれてますね〜(*^^*)

KeikoがS1に出場したら僕の優勝は無さそうですね
(-_-;)


つづく・・・

あ、僕の結果は随時報告しまーす!
posted by 笑み家 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はまった

Wiiのモンスターハンターにはまってしまいました(^_^;)今さっきまでゲームに夢中で気づけばもう3時?!

目がチカチカする〜
う…ん、もう寝よU^ω^U
posted by 笑み家 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

三女の煮汁(´Д`)


『♪長女の休日♪』

『次女の一息´ω`』


ときたら、

『三女の就寝(ρ_-)o』

かなって思ったけど気持ち的にやめときました\(^0^)/


煮汁\(^0^)/


笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


最近過食気味です;


気付いたら、ずっと何か食べてます(お腹がはちきれそう)


夏バテ戻ってこい!←

あの食の細さがかなり恋しいです(;´Д`)


気付けば、早くも食欲の秋ですね(*´`)

みなさん健康にお過ごし下さい(*´Д`*)
posted by 笑み家 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

秋突入??

090824_2225011.jpg
こんばんは♪長女ケイコです☆

何かもう秋を感じますね♪♪空の色、朝夕の涼しさ、稲刈り……

実家が今日稲刈りをしてました。早っ!!

新米楽しみざんすo(^-^)o

まだ8月なのに夜が寒いって不思議です〜(@_@)

りさちゃんのおじいちゃまお誕生日おめでとうございますp(^^)q

お誕生日つながりで、昨日は弟のお誕生日でして、家族の誕生日にはケーキを焼いているのですが

今回はリクエストがあったレアチーズケーキを作りました♪♪

下はクッキー生地、間にはスポンジをはさみボリュームのあるレアチーズケーキが出来ました♪♪

持って行った時に弟が留守で待ちきれずに先に食べてしまった姉ちゃんでした(笑)
posted by 笑み家 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

次女の一息´ω`

20090825130347.jpg
こんばんわ-\(^O^)/
次女で-す!!

今日は高校時代の友達と
ランチしてきました☆

新境地を開拓したくて
行ったことのないカフェに
連れてってもらいました♪

様samaとゆうカフェで
ジンジャーポークランチを
いただきました☆

ボリュームありまくりで
おいしかったです( ̄ー+ ̄)

そういや今日はおじ-ちャンの誕生日なのですが..
まだプレゼント選びかねてます(-_-;

早く選ばなければ!!


今日.口笛でシロスケを呼ぶことに成功して
鼻高々な次女でした-(´∀`)♪
posted by 笑み家 at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

200908251735000.jpg
こんばんは〜みゆきママです☆彡


幸之助が寝返り成功しましたよ(≧▼≦)4ヶ月に入り首もしっかりしました(^^)v重たい体をよっこらしょ〜
posted by 笑み家 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

分かってるのに何度も繰り返してるのはもうミートソースになる日が近いのか(*´艸`)

笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


自慢じゃないですが、私風邪をひきました\(^0^)/←


久しぶりに『しんどい』を体験中です(;´Д`)


今日のお昼は笑み家に居るはずだったのですが、店長さんの心強い優しさに甘えてお家でゴロゴロしました(*´艸`*)


微熱で、インフルエンザでは無さそうなので安心しました\(^0^)/


そういえば、熱がでると何故か無性にプリンが恋しくなりますよね…



私は全くなりません←


ゼリーが好きです!
オレンジの実が入ってるやつ(*´艸`*)


私が家に帰ってそのまま寝ているといつの間にか冷蔵庫に入ってました\(^0^)/


ミラクル!!!


寝たいです、寝付かないです(;´Д`)


友達が悩める乙女です、可愛いです(*´艸`)
posted by 笑み家 at 05:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真夜中の考え事

こんばんは〜(*^^*)   どうも         真夜中様ですm(__)m                      
「笑み家」店主 宮崎です。           
今日もワクワクo(^o^)oのニコニコ(^ー^)様です。


最近、やりたいことと
やらなければならないこと
に追われぎみで、なんか忙しい気持ちになることもしばしば。

そういう時は、何かにつけ言い訳を探して逃げたくなる弱い自分に出くわします。

諦めてはいけません。
やり続けるのです。

そう自分に言い聞かせながら、

この人達の話を思い出します。


(少し長くなります。)


ヘレン・ケラー
アメリカの社会福祉事業家の物語。




ヘレンケラー1歳9ヵ月のときです。

原因不明の高熱と腹痛におそわれ重体。
耳と目をおかされ光と音の世界から完全に隔離。
「見る」「聞く」「話す」ことができなくなってしまったのです。


でも両親は希望を捨てなかった。


方々調べてヘレンのための家庭教師として、アンニー・サリヴァンとご縁がつながります。


このサリヴァンこそ、その後50年間もヘレンのよき半身となり、
後に作家マーク・トウエインが『19世紀の奇跡』と讃えた聖女です。


当時22歳のサリヴァン、7歳のヘレン。


サリヴァンは、まず最初に人形をヘレンに抱かせ、
指文字で「DOLL(人形)」という字をその掌に書きました。

ヘレンは何のことかわかりません。
しかし何度も何度も繰り返しているうちに、
それが自分の抱いているものの名前であることが次第にわかってきました。


サリヴァンはヘレンのことをよく観察し、ヘレンの興味を引き立てながら、
ひとつひとつ気の遠くなるような時間をかけて
独学によって知り得るすべてのものを教え授けていきます。





1889年10月、
ヘレンはパーキンス盲学校に赴きます。


ここでヘレンは生まれて初めて自分と同年輩の多くの盲児と遊びます。

元気にはしゃぐ子供たちが、自分と同じ盲人であることを知った時の驚き、
しかも子供たちが実に幸福そうであること知ったヘレンの喜びは筆舌につくし難く、

「私はどんなに生き甲斐を感じたことでしょう」と自伝で述べています。



そしてヘレン11歳の春。
一生忘れられない思い出の年になりました。
彼女が長い年月、何とかして話したいと念願していた、その悲願が達せられたのです。



それまでは、一言でも声というものを発してみたいばかりに、
常に片手で自分の喉を押え、片手を唇にふれて声を出そうと努めていました。

サリヴァンの口の中に指を突っこんで話す時の舌の位置を知ろうと努め、
そのためサリヴァンが嘔吐したことも何度もありました。

ヘレンの自伝にはこうあります。


「私は最初に『It is warm today(今日は暖かです)』と自分には聞えないながらも、
声だけは発し得た時の驚きと喜びは、終生忘れ得ないことです。
それは聞き取りにくい言葉ではあった。
しかし正しく人間の言葉であった。
私はこれで永い間の苦悩から救い出された」


「今日は暖かです」


このたった一言を発することができたときの喜びを一生涯忘れられないというのです。






ヘレン17歳。

ヘレンはハーバード大学を希望し、その入学準備のためケンブリッジ市の女学校に入学します。


ハーバード大学の当時の入学試験科目は英語、歴史、フランス語、ドイツ語、ラテン、ギリシャ両古典及び代数、幾何。
これをマスターしなければいけないのです。見る聞くができない状態でです!


サリヴァンもヘレンと一緒に女学校に登校して授業に同席し、
教師の教えるところをサリヴァンがそのまま指文字でヘレンに伝え、
また質問する時はヘレンが指文字でサリヴァンに伝え、
更にサリヴァンから教師に口でその意味を説明するという極めて不便な方法ででした。


3年間の大学入学準備期間は、睡眠時間削り勉強し
点字本を読むための指頭からは血がふき出るほどだったそうです。


しかし、この苦労は報われます。
ハーバード大学附属のラッドクリフ女子大学入学できたのです!


卒業の年には、
ヘレンの講演会が開催されました。

壇上に進んだヘレンは、生まれてはじめて人前に立ち、
力一杯の声を張り上げたつもりでしたが、自分ではその声は聞こえません。


実際に喉から出た声は実に細く、側にいた人が辛うじてきき得る程度だったそう。

それをその会の会長がそのまま大声で復唱して伝えたところ聴衆は感激。

演説を終って退場するヘレンに聴衆が殺到し、
交通巡査が出動するほどの大反響になりました。









1歳9ヵ月で「見る」「聞く」「話す」ができなくなったヘレンケラーに
モノには名前があることからはじめ、言葉や代数、幾何まで教えることは
まさに不可能への挑戦だったと思います。


「今日は暖かですね」


この一言を発するだけでも10年の歳月がかかっている。
もう想像しただけで倒れそうになります。



今、私に与えられた困難すべてに感謝します。

どんな環境に置かれても、
やはり、僕は幸せです。

ありがとうございます。

お休みなさい。
posted by 笑み家 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

♪長女の休日♪

090822_1715471.jpg090822_1715591.jpg
こんばんは☆長女ケイコですo(^-^)o

今日は休みをもらって娘ちゃん、友達の子供、パパさんと

『ツインパルながお』

に行ってきました!

すごく人がいっぱいと聞いていたので少しでも空いてる時間に…と開店5分前に行くとすでにファミリーや御年配の方達が20人程(-.-;)

まぁ午後から来るよりマシだったんでしょうが恐るべき夏休み(笑)!!

みんなプール行きますよねf^_^;

娘ちゃんを浮輪に乗せて流れるプールに沿って高速ウォーキングしたので、今日はカロリーだいぶ消費したはず(^O^)


で、夕方は津田の

『ドルフィンセンター』

にイルカを見に行きましたよ♪♪

めちゃくちゃかわいかったです!!

えさやり体験を楽しみに行きましたが人数制限で断られました(:_;)

でも近くでイルカちゃん達の芸を見れたので大満足です♪♪

いつもは遅寝の娘ちゃんも今日ばかりはお風呂から出るとスコーンと爆睡モードに突入しました♪

朝もゆっくり起きてくれたらいいなぁ(´〜`;)

ではおやすみなさいませ☆☆
posted by 笑み家 at 00:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

屋島水族館

行ってまいりました〜
四女もっちゃんです☆
アシカショーも観れて満足でした!

一番のお気に入りはマナティですけどね(*^o^)/
あのやる気のなさとつぶらな瞳に癒されました〜

いや〜良い1日でした♪
posted by 笑み家 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二酸化炭素を吸って酸素を出す練習ってどんな練習なのかとても気になりました

090820_1534~0001.jpg090820_1633~0001.jpg090820_1853~0002.jpg
笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


昨日はお父さんの奢りで友達とご飯を食べに行きました(*´艸`*)


軽く4時間は食べながらしゃべってました\(^0^)/


女の子ってかなり話が長くなりますよね(*´`)


ハーレイに乗った人が沢山来るようなお店でした\(^0^)/


眠い眠い眠いー
今日は坂出のスタジオに行ってきます!!

予定の電車に乗り遅れたので特急で坂出に向かっております(-"-;)


ただでさえ二千円近いのに特急代が上乗せされて泣きそうです!


むしろ、
泣いてます(⊃ω・。`)


あー…
飲むヨーグルトになりたい←


ぐるこさみんって何ですか一体!!(´`)


眠たいです(ρ_-)o
posted by 笑み家 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

重要なお知らせ

おはようございます(^3^)/                      
「笑み家」店主 宮崎です。           
今日もワクワクo(^o^)oのニコニコ(^ー^)様です。


【臨時休業】のお知らせ
でございます。

本日、8/21(金)の

夜の営業を臨時休業させていただきます。

私の尊敬する師が主催する
経営セミナーを受講するためでございます。

誠に勝手ではございますがお許し下さいませm(__)m

必ず、笑み家をより良くするために勉強してきます。
よろしくお願いします。
            …―☆…―☆…―☆…―☆            さぁ!今日も元気で明るく温かい笑顔で最幸の1日にしちゃいましょう!
♪( ̄▽ ̄)ノ″

せ〜のぉ

「Yes We Smile!」
イエーイ(^^)v
            …―☆…―☆…―☆…―☆           
お好み焼き「笑み家」
            代表取締役 宮崎智光              香川県高松市川島東町523-4 (スーパームーミーの正面)

Tel:087-848-6784
Fax:087-848-6785

営業時間

11:00〜14:00
17:00〜22:00

定休日: 毎週火曜日 第一水曜日
                        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆            
最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 笑み家 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

総選挙近づく

こんにちは〜(*^^*)   今日も暑いですね〜   (((^_^;)                              
「笑み家」店主 宮崎です。           
今日もワクワクo(^o^)oのニコニコ(^ー^)様です。




8/30 衆院選 総選挙まで

あと10日と迫ってまいりました。早いですね〜
あっという間でございます。


なんと、


わたくし、


恥ずかしながら、


選挙権をいただいてから10年間、全く選挙に無関心でした(-_-;)

政治なんて誰がやっても
一緒やろう!

こんな フザケタことを言ってました。



ただ、今回の選挙は違います。国の行く末を左右する大事な総選挙と いうこともありますが、

私の中の選挙に対する考え方・捉え方そのものが大きく変わりました。


それは、

まず、


父親になったこと。



それと、


経営者となったこと。

この2つが私の選挙に対する捉え方が変わった理由です。

自分の家族が出来て、そして経営者になったことで、
一人の一歩がどれだけ周りに影響を与えるかということ。

人は必ず変われるということ。

自分は周りの人達にたくさん支えられて生きているんだということ。

本当に感謝致します。

そんな、支えてくれている家族や笑み家のスタッフに素敵な未来を残したい。

心からそう願います。




だからこそなんです。

日本という

私たちの希望を乗せた船の舵をとる人達を選ぶ

貴重な一票を投じるのです。


一人の一歩から世界が変わる!

笑み家パパでした(^3^)/



            …―☆…―☆…―☆…―☆            さぁ!今日も元気で明るく温かい笑顔で最幸の1日にしちゃいましょう!
♪( ̄▽ ̄)ノ″

せ〜のぉ

「Yes We Smile!」
イエーイ(^^)v
            …―☆…―☆…―☆…―☆           
お好み焼き「笑み家」
            代表取締役 宮崎智光              香川県高松市川島東町523-4 (スーパームーミーの正面)

Tel:087-848-6784
Fax:087-848-6785

営業時間

11:00〜14:00
17:00〜22:00

定休日: 毎週火曜日 第一水曜日
                        ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆            
最後まで読んでくれて
ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by 笑み家 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

水中対戦!!

20090818085432.jpg
こんにちわ-☆
今日も激暑ですね-(+_+)

次女です(^^♪

昨日.人生で初めて.自分の車で瀬戸大橋を渡りました!!

今まで岡山に行くのはフェリーでしたが.せっかくETCもついているので.高速で行ってみました♪

昨日はヘルスピア倉敷とゆぅプールに行きました(*^□^*)

この年になって..ウォータースライダーにちびっこに混じって並んでみたり( ̄ー+ ̄)

ウォータースライダーで着水失敗し.鼻に水が入り..偽まつげが吹っ飛び..

楽しかったです\(^O^)/

プールではっちゃけた後の運転ほどキツいものゎありませんね-(´∀`)
posted by 笑み家 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

日向ぼっこしてます。

笑み家の裏口から見える風景です(^ー^)
 
こんにちは〜(*^^*)
 
笑み家 店主 宮崎です。
 
今日は定休日なので、朝からずーと デスクワークしております(^^)v
 
ただ、ずーとデスクに向かっていると、無性に太陽が恋しくなります。
 
なもんで、店から出て
 
只今 日向ぼっこしてます(^。^)y-~
 
そこで、ふと思いました。いつもは
店の裏が田んぼなんで、虫が多くてイヤだなぁ〜
 
とばかり思ってましたが、
今日はやたら素敵な風景に見えます(^.^)
 
ん〜
 
環境は同じなのに・・・
 
感じかたでかわるもの・・
 
幸せだなぁ〜(*^^*)
 
 
笑み家パパでした(^3^)/
 
 
 
posted by 笑み家 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミノムシ??

090817_2353191.jpg
こんばんは☆
長女ケイコです♪♪

今日はC連休明けのバイトでした☆

で、次女、次女の実弟、三女がランチに来ていました(^O^)

すると偶然ママもランチに来ました(^O^)

私もランチしたかったぁ!!

写真は現在の娘ちゃんです☆D枚の毛布をかぶってます(笑)

エアコンの効かせ過ぎではありません(笑)

毛布を愛してるんです!!

ではグッナイ☆☆
posted by 笑み家 at 00:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

