2009年09月29日

無事帰高松

P1000111.jpgP1000112.jpg
どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

もう少しで高松に着きそうなフェリーの中からこんばんは〜♪

ハイ、

強行スケジュールの中、大阪の繁盛店を二件行って来ました〜(*^^*)

風邪がまだ完治しておらず、ゲボゲボ咳き込みながら一人でお好み焼きと焼きそばを食べながら携帯で写真をパシャパシャ♪

店員さんからみたら怪しさMAXだったと思います。

えー、これからこの2店舗をレポートにまとめたいと思いま〜す!

続きはあとで・・・
posted by 笑み家 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

in 大阪鶴橋

おはようございます(^3^)/
どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪
昨日、11:30に仕事が終わり、00:55のジャンボフェリーで神戸に 5:05に到着♪そこから電車を乗り継ぎ、大阪は鶴橋に現在いま〜す(*^^*)

大阪の繁盛店を視察しに来ました〜!

とりあえず、強行スケジュールで

ちびっと疲れたので、見知らぬ喫茶店で休憩中でーす。

続きはまたあとで・・・
posted by 笑み家 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

今日は肌寒いですね(-_-;)

次女です( ̄ー+ ̄)

雨って嫌いです!!

じめじめして顔がテカテカするし

荷物はできれば持ち歩きたくない派の次女にとって

傘はとてつもなくでかい荷物!!

よくいろんなところに忘れて帰りますし(´・ω・`)

でもお気に入りのゼブラ柄の傘を持って学校に行っている

そんな次女です☆(^^♪笑


昨日は天気悪い割りに暑くて.少々秋の装いをして学校に行ったあたくし..

死ぬかと思いました!!!

なので今日は半袖Tシャツ夏の装いで参りました( ̄ー ̄)

寒いです(T_T)


最近買ったお気に入りのモコモコのリュックにくるまって学校にゆきます☆

もし電車の中でそんな不審な人を見た方..

暖かく見守ってやって下さいませ\(^O^)/笑
posted by 笑み家 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

セキセイインコと香取線香

090925_1434~0001.jpg
私もあんなおっきな杏仁豆腐食べたい!!(*´艸`)


むっちゃんです(*´`)



今日は風が強くて冷たいですね(;´Д`)


皆さん、起きた時に体を冷やさぬように温かくして寝て下さい(´`)

(もう遅いかも;←)


寝付けないので、毛布でみの虫ゴッコしてます(*´艸`)


お休みなさい\(^0^)/
posted by 笑み家 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

デカ杏仁(*^^*)

P1000110.jpg
どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

出来ました〜♪

デカデカ杏仁豆腐〜!

あるお客様のリクエストにお答えして作ってみました〜


このサイズの杏仁豆腐は(一リットル以上)
さすがに存在感あるなぁ♪

明日お客様に渡すのが楽しみなり(^3^)/


笑み家パパでした。
posted by 笑み家 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこにあるのは小宇宙

090926_1432~0001.jpg
長女ケイコ姉さんのお菓子を食べ尽くす「む」の妹、むっちゃんです\(^0^)/


なんたって、美味し過ぎるのですっ(*´艸`)


昨日は、ケイコ姉さんにオムライスの作り方を教わりました(*^□^*)


私は真剣に!
(でもほんのちょっと遊びつつ)
作ってたのですが、ケイコ姉さんには遊んどるみたいと言われてました(笑´Д`)


いや!
真剣ですよ私\(^0^)/


出来上がったオムライスと関西焼きを食べて至福の時を過ごしました(*`∀´)



昨日は他にも色々と嬉しいことがあって、素直にニヤニヤしております(*´艸`)

今日も頑張るぞ\(^0^)/


壁‖*´艸`)ニヤリ
posted by 笑み家 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

またまたロンリーナイト

090926_224658.jpg090926_224717.jpg
こんばんは☆o

先程娘にフラれて、泣く泣くロンリーナイトを楽しんでいる長女です(泣)

というのも、昼間笑み家で働いているときに実家に娘を預けてたんですが、

実家に迎えに行って長女宅に帰ってくると娘が『ばぁばとじぃじがいないと寂しいもん〜〜』と大泣き(-.-;)

またまた実家に連れていくと娘は大喜び…

笑顔でバイバイされました(:_;)

パパさんは夜釣り…

ビールがない…

今日の暇つぶしはこれだ!!

夜中のお菓子作り!!

最近マカロンとクッキー作りにハマッてますo(^-^)o

失敗作は捨てるのがもったいなくて笑み家にもっていくんですが

だいたいその日入っている妹の誰かが食べ尽くしてくれます(笑)

おとといは『も』がつく人

今日は『む』がつく人

が結構な量を食べ尽くしてくれました(笑)

いつか成功作も食べさせてあげるからね〜☆☆

なんせマカロンは難しい!!

失敗は成功のもと☆☆
posted by 笑み家 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

いふいふいふいふいふ

090923_1735~0001.jpg090924_1649~0001.jpg090924_1929~0002.jpg090924_1850~0001.jpg
昨日は、サティでたじょーまるを見ました(*´艸`)


そして今日は、不二家のケーキバイキングに行きました(*´艸`)


そして今は友達の家に寄って、ジャージを借りてまるで自分の家のようにゴロゴロくつろいでおります(*´艸`)←


笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


ケーキバイキングで食べ過ぎて死にそうに苦しいので帰れません(´3`)


映画『たじょーまる』良かったですよ!!

泣きそうになるけどHAPPYendです\(^0^)/


6時過ぎからのやつを見たので、私と友達の他に4・5人しか人が居らずほぼ貸切状態でした\(^0^)/


嬉しかったです(*´艸`)


さて、昭和&平成カラオケbest30が面白いです(*^□^*)


ノリノリで騒いでおりまーす\(^0^)/
posted by 笑み家 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

no-title

20090921011433.jpg
ケイコ姉さんandむっちゃんママ.Happy Birthday!+゜

次女です( ̄ー+ ̄)

実は次女が通学に使う用に駅の駐車場に置いているオレンジ色のママチャリ(通称キャロット)がパンクしてしまいました..

空気が抜けてるな-思いつつ放置してたら完全にパンクしてしまいました(^^;

まぁ夏休み終わるまでに直そうと思っていたら.いつの間にやら夏休みが終わっちゃうぢャないですか!!!!!

そんなこんなで.土曜日に修理に出しに行こうと思いキャロットの元へ向かいました☆

チャリ屋さんまで押して行くつもりやったのですが.存外遠くて車に積もうと思ったら..さすがに今流行りの軽にチャリは乗りませんでした(;Д;)!!

仕方なくパパにお願いして後は任せたのですが..

先日帰宅すると.何故か家にキャロットがありました(・∀・)

よくよく聞くと..

何と!!!あまりにもキャロットがボロすぎてパパが新しいピンクのママチャリを買ってくれたらしいんです\(^O^)/

まだピンクの彼女にゎお目にかかれてないので.学校始まる日が待ち遠しいです(*^□^*)


新学期早々ラッキーな次女と今日も元気なシロスケくんでございました(*´ω`*)
posted by 笑み家 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

まんま作るけんな〜

200909221150000.jpg
こんにちは(・∀・)ノ
みゆきママです☆彡
宮崎家は風邪か何なのか分からないバイ菌さんのおかげでダウン気味ですよ〜せっかくの連休もお家で過ごす毎日( ̄〜 ̄;)そんな中、娘が『ママ〜まんま作っりょるよ〜』と洗濯物置き場でままごとしてるんです。
こんな所で?!
ちょっとウケましたね〜子供の感性と想像力にはまいりましたm(__)m
posted by 笑み家 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

090921_1841491.jpg090921_2020281.jpg090921_2035491.jpg
こんにちは♪
長女ケイコです♪
今日は〜私の〜29歳の〜誕生日〜〜〜♪♪

昨日はむっちゃんママの誕生日〜♪

ということで、昨日愉快な仲間達がお祝いをしてくれました(笑)

いくつになってもうれしいですなぁo(^-^)o
ただ毎回だけどハッピーバースデーの歌のあとのロウソクふぅ〜は恥ずかしいですがf^_^;

楽しい一日を過ごせました♪♪
posted by 笑み家 at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

おめでとうの気持ちをいっぱい詰め込んだクッキー

090921_0243~0001.jpg090921_0244~0001.jpg090921_0245~0001.jpg090921_0210~0001.jpg
出来たー!!(*´艸`)

笑み家の三女のむっちゃんです!!!!


今日、9月の21日は私のお母さん『静香ちゃん』のお誕生日なのです!\(^0^)/


プレゼント+クッキーの瓶詰めを送る予定でしたが、せっかくクッキーを焼くのでちょっとサプライズを計画しました(*´艸`)


なななななんと!←

クッキープレート作りました(^^)キャッ←


文字とかも全部クッキーで作ったので、手間と時間がかかりましたが…


達成感!!(*´`)


こーゆーの作るの実は大好きです(*´艸`)


バレないように作る為に、真夜中の作業となりました(ρ_-)o


リビングのテーブルにプレゼントと一緒に並べたので、朝お母さんが起きるのが楽しみです(*´艸`)


お休みなさいo(_ _*)o
posted by 笑み家 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

懐かしい香りがして思わず振り返った瞬間に、

はっくしょい!!!!

くしゃみ爆発です(-"-;)


なんと!私は胡椒の入ったビンを落として割ってしまいました\(゜゜;)/


おかげでくしゃみ爆発です!!三女むっちゃんです(;´Д`)



片付け中もくしゃみ
終わってもくしゃみ


落とされた胡椒は怒りが収まらないらしく、粉で攻撃を繰り返してきます(;´Д`)


まさに、『いつでも一緒!どこでも一緒!ねっ(胡椒)ちゃん』なあのフレーズ状態です(泣)


悔しいです(´`)


色々と悔しいです(´`)


もーいいかーい


もーいいよー


負けませんちめーとる!


片付けてきます(泣)←
posted by 笑み家 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

こんにちは〜(*^^*)

どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

えー

私事ですが

ここ2、3日体調最悪のチャンス状態でございます。

先に断っておきます。
インフルエンザではございませんよ〜♪

ただ、鼻水さんと咳きさんとは 仲良しでした。

今は だいぶ治まってきましたけれども。

そんな体調最悪チャンス状態の私に一本の電話が・・
長女ケイコ
「店長 大丈夫ですか〜?
私代わりに出勤しますよ〜♪」

まさに、エンジェルコール♪

お言葉に甘える店主・・


後日談・・

ケイコが代わってくれた

その日は、

先日のブログにもアップされてた通り

そう

ケイコ夫妻の結婚五周年記念日でした。

エンジェルケイコに

感謝♪感謝♪感謝
posted by 笑み家 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

♪記念日♪

090919_2008581.jpg090919_1927431.jpg090919_2008051.jpg
こんばんは(^O^)
長女ケイコです☆
今日は私事ですが…
長町夫婦の結婚D周年記念日です♪♪

家計がピンチで何をしてあげれるかとむっちゃんに相談した所…(すぐ妹に相談する姉…)

メッセージクッキーを作ってみてはとナイスな案を頂きました☆☆

で帰って早速焼きました〜♪Upしまーす♪

で、パパさんが仕事から帰ってくると手にバラが…p(^^)q

わーい♪♪二人でサプラーイズ♪♪

パパさん、これからもよろしくね〜(照)☆☆
posted by 笑み家 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

爪楊枝の厳しさと綿棒の優しさ

090917_2026~0001.jpg090917_2032~0001.jpg
昨日の夜は、笑み家貸切Dayでした(*´艸`)


笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


写真だけみると、店長さんがコスプレを楽しんでいるように見えますが…(*´艸`)


みんな盛り上がってました!!良かったです(*´`)


私は最後まで居ませんでしたが、楽しんで帰って頂けていたらいいなぁと思っていますっ(*´艸`)


さて、さっき友達に借りた『君に届け』という少女漫画を読んでいたら切なすぎて泣けてきました(。´Д`)


切ない!!
伝わらない!
もどかしい!
すーきーだー!!
眠たいっ!!!!(ρ_-)o


感情移入をしつつ、眠たさが邪魔をしてきます(;´Д`)


まぁ、君に届けという漫画はオススメってことです(*´艸`)

機会がありましたらぜひ読んで下さい\(^0^)/
posted by 笑み家 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

お知らせ♪

こんにちは〜(*^^*)

どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

【貸切り営業のお知らせ】
明日、9月17日(木)
夜19時〜は貸し切り

となっております。

一般のお客様は18時までとさせていただきます。

大変ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程
よろしくお願いします
m(__)m

店主宮崎より。
posted by 笑み家 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

20090915133153.jpg

こんばんわぁ-\(^O^)/

次女です-♪

今日は後期の時間割登録するために学校に行きました☆

約2ヶ月ぶりの学校...

特に変わりは有りませんでした( ̄ー+ ̄)

そして約束していた友達と.偶然出会った留学していて半年ぶりに会った友達と3人でランチしました♪

高田屋さんとゆぅ.お蕎麦のお店でランチ♪
おいしかった-(*´ω`*)

半年ほどアメリカに留学していた友達は.やはり日本食が恋しいと言っておりました(^^♪

ずっと日本にいても日本食が大好きな次女でした(*^□^*)
posted by 笑み家 at 01:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

天才

どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます!                         今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪
コレ、二才と八ヶ月の娘ちゃんが自分でたたみました。
 
天才です♪
 
親バカな笑み家パパでした(^3^)/
posted by 笑み家 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国88ヶ所

090913_1206501.jpg090913_1251501.jpg
こんばんは☆長女ケイコです♪

今日もお休みだったので、家族三人お弁当を持って四国八十八ヵ所を巡ってきました♪♪

お参りは気持ちいいです(^O^)みんな初対面でも何か同じ目的を持った仲間の様に話かけてくれます!

娘を連れていると得にですが、娘も恥ずかしがりながらも挨拶をしていいお勉強になります(笑)

まだまだ先は長いですが、楽しんでいきたいです♪♪

良いお参りを〜o(^-^)o
posted by 笑み家 at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

