2009年10月31日

笑み家農園3日目

P1000128.jpgP1000130.jpg
こんにちは〜

どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

農園3日目にして、

トラクターデビューしちゃいました(*^^*)

昨日はクワでセッセコ耕したので、今日は文明開化を感じました(((^^;)

「燃える男ぉのぉー
赤いトラクタ〜♪」

by小林 旭


ジャジャん。

ここで問題!

写真の農機具はなんて名前でしょう?














答えはまたあした〓
posted by 笑み家 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

こんちは〜

久しぶりです☆
四女もっちゃんです!

さっき産婦人科に検診行ってきました。やっと妊娠33週に入ってお腹も結構でっかくなりました☆

出産まであと6週間。
笑み家には11月いっぱいまでお世話になる予定です(^ー^)v

子供の名前も元希(げんき)に決定。

はよ産みたいっすわ〜♪
posted by 笑み家 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農園日記

P1000126.jpgP1000124.jpgP1000125.jpg
おはようございます(^3^)/
どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

今日は新しいキャベツさん達をポットに植えました。
種を3粒づつ植えるのですが、種がめっちゃ小さいので、ついでに大地にもダイナミックに植えました。

ただ、落としただけやん(笑)


明日はトラクターデビューです♪o(^o^)oワクワク

以上農園レポートでした(^3^)/
posted by 笑み家 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

(祝)笑み家農園開園

P1000123.jpgP1000121.jpgP1000122.jpg
こんにちは〜(*^^*)


どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

念願の笑み家農園がスタートしましたよ〜♪

といっても心友の畑を借りて、とても小規模でスタートしました。

時にミミズや、いも虫にビックリしながら(((^^;)

まずは、主役のキャベツさん。明日は水菜だぁ〜

お客様に安全で美味しいお野菜を届けますだぁ(^3^)/
posted by 笑み家 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

日本一の税理士

P1000120.jpgP1000119.jpg
こんばんは〜♪
どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪
今日は日本一の税理士こと
「哲にぃ」に毎度のことながら、相談をしに行きました。(起こられに(((・・;)

いつもダメ出し中心なんで(((^^;)

ただ、今日は哲にぃの
創業一周年なんで、

おめでとうメッセージ入りお好み焼きをプレゼントしました(^3^)/


さすがの哲にぃも

うれし恥ずかしな感じでした。イエイd=(^o^)=b

ただ、今日も

たんまりダメ出しいただきましたけど(*_*)
posted by 笑み家 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋…

200910271659000.jpg
こんばんは〜(^O^)/
みゆきママです☆彡
すっかり秋らしくなりましたね〜
うちのちびちゃん達が通う保育園では、今お芋掘をしているようですよ(^-^)
秋ですねー
同時にインフルエンザも流行っているのでみなさん要注意(>_<)
そしてママは、みかんがたいへん美味しい季節になり食べ過ぎにも注意しようと思います…
毎年、みかんの食べ過ぎでお肌が黄色くなっちゃいます…(´∀`)
posted by 笑み家 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お肌にいいこと

こんばんわ\(^O^)/
次女です☆
もぅすっかり真っ暗な時間ですね-´ω`

チャリで転けないか心配です!笑

最近.寒くなり出したらお肌が急に乾燥するようになりました..

夏はあんなにオイリーだったのに...

最近岩盤浴に行ったり温泉行ったり.お肌に休息を与えるため(笑)にすっぴんで過ごしたりしてます( ̄ー+ ̄)

しかし今日学校にすっぴんで行ったら.みんなに心配されました..

朝起きれなかっただけだよ-!!!-_-

明日からゎちゃんとお化粧しようと思います\(^O^)/
posted by 笑み家 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

誕生日ケーキ

091023_2041391.jpg091023_2042061.jpg
こんばんは(゜▽゜)/長女ケイコです☆

またまた今日もやっちゃいました…

今日夜来店されたお客様、すみませんでした(:_;)

まだまだキッチン修行中の長女はドッカンわくわくピークに対応できませんでした(泣)

お料理を長くお待たせしてすみませんでしたm(__)m

りさちゃんと二人、無事に留守番とはいきませんでした(反省)


さて、昨日友達の誕生日会だったので張り切ってケーキを作りました!

我ながら上出来♪♪
posted by 笑み家 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

学生らいふ

こんにちわ-\(^O^)/
次女です( ̄ー+ ̄)

今日は学祭の準備日で学校お休みです♪♪

1日ゆ-ッくり寝たいところですが.今まで温め続けてきたレポートを提出しなければいけないとゆぅことで..
早起きしてお勉強中です(T_T)

家では全くはかどらないので
図書館に来ています☆

ここには誘惑するものがないし.むしろ雰囲気で集中できます☆

とわいえ.やはり集中力のない次女..

只今休憩中です( ̄ー+ ̄)

早く終わらせてゲームするぞ-\(^O^)/♪
posted by 笑み家 at 12:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

no-title

20091019221850.jpg

次女です♪
おはようございます(^^♪

最近眠たくて眠たくて..
あたくしがいつも乗ってる電車は.岡山についたら10分ぐらい滞在してまた高松に折り返して帰ってしまいます。

ついに昨日.眠たすぎて岡山についても目が覚めず.一緒に折り返して帰りそうになりました..orz

音楽聞きながら寝てたらいつのまにか到着して.回りに人はだれもおらず..

5分ぐらい一人で寝てました(●д●)

誰か起こしてよ-!!!

と思いながら学校にいきました( ̄ー+ ̄)


関係はないですが.この年になってゲームにはまってます♪

DSたのし-\(^O^)/
posted by 笑み家 at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

no-title

こんばんは〜
まだ引っ越しの荷物に埋もれている宮崎家のママでございます☆彡
昨日の時点では、引っ越しの意味がわからず、「ママ〜早くお家帰ろうよ〜」と言っていた娘も、なんとなく新しい家で慣れたようすです。
今は、子供2人ぐっすり眠ってまーす。
そしてママは布団でごーろごーろしながら書き込みしております。布団ってホントに気持ちよかです〜〜〜幸せ〜゜+。(*′∇`)。+゜
posted by 笑み家 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

こんばんは〜♪

どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪

えー、


今日、宮崎家は

引っ越しでございましたぁ

次なる行き先は・・・


志度でございます!

昨夜からの徹夜でさすがにまぶたが、ヘビー級です。
続きはあとで・・
posted by 笑み家 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

家deお好み焼き

091017_2331371.jpg
こんばんは(゜▽゜)/
長女ケイコです☆

今日はおうちでお好み焼きを食べてます♪♪

実は今店長が『笑み家お好み焼き改革』をおこしてまして、

生地を毎日毎日研究してるんです!

そこで余った生地をおすそ分けしてもらって家で食べてます♪

パパさんにハートなお好み焼きをo(^-^)o

ちょっとソースをかけすぎて嫌がらせみたいになってるのをハートでカバー(笑)

そう!!ソースも試行錯誤中!!

笑み家が変わります!!

かみんぐすーん!!

しめ方がむっちゃんぽくなりましたw(゜o゜)w
posted by 笑み家 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ラブスイーツA

091016_003329.jpg091016_003401.jpg
こんばんは(゜▽゜)/
最近青汁を飲み始めた長女です☆

むっちゃんが異様に褒めてくれるので調子に乗ってまたお菓子を作ってしまいましたf^_^;

今日は

アーモンドクッキー

カフェモカマフィン

マフィン プレーン

チョコマフィン

を作りました♪

明日いくつか笑み家で於かせてもらう予定です♪♪

作るのはもちろん好きなんですが、それ以上にラッピングが好きな私は今、早くラッピングしたくて、ケーキが冷めるのをウズウズして待ってます☆

味見もしなくては〜(゜▽゜)
posted by 笑み家 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Love sweeeeets!*゜

20091013192605.jpg

こんばんわ-次女です(^^♪

ついに来ましたこの季節!!

ハロウィン!!


この時期はいろんなとこで

パンプキン系のスゥィーツが出るので

とても楽しみにしてるんです( ̄ー+ ̄)

やっぱアイスがイチバン好きですね-(゜∀゜*)♪

ちょっと贅沢してしまった次女でした☆
posted by 笑み家 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

あいむハングリー

091013_2029~0002.jpg091013_2020~0001.jpg
笑み家の三女のむっちゃんです(*´`)


風邪でダウンしてしまったお母さんの代わりに今日も私が晩御飯を作りました\(^_^)/


本日は親子丼です(*^□^*)


すまし汁が濃くなってしまったので、卵を入れました(*´`)

料理って何かめっちゃ楽しいですねo(_ _*)o


ハマりそうです(`∀´)


料理&お菓子作りの達人、ケイコ姉さんに色々習いたいなぁ(*´艸`)
posted by 笑み家 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

進め雀スルメ

091012_1905~0001.jpg091012_1913~0001-0001.jpg091012_1913~0002-0001.jpg
三女むっちゃんです(*´艸`)


お母さんが風邪でダウンしちゃったので、昨日の晩御飯は私がオムライスを作りましたっ\(^_^)/


長女のケイコ姉さんと作った時の事を思い出しながら、うろ覚えに(;´`)←


卵は笑み家の広島焼きを真似し…(→o←)ゞ


ちょっと味が濃くなってしまったのですが、美味しい美味しいと言ってもらって、私は始終ポワワヮー(*´Д`*)


って感じでした(*´`)


単純です\(^_^)/


めっちゃ美味しいオムライスを作れるように練習しまーす(*´艸`)
posted by 笑み家 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリデー♪

20091010120849.jpg20091010115714.jpg20091010111232.jpg
こんにちわ-\(^O^)/

次女です( ̄ー+ ̄)

この間の休日.高校時代の友人と庵治の『ホピ村』とゆうところに行きました☆

竹炭サウナなどのヒーリングやカフェがあり.とても落ち着く場所でした♪

竹炭サウナは服を来たままほのかに暖まれるしなにより癒されるので.超オススメです(*^□^*)

ヤギとニワトリさんがいました!!!

ニワトリ...かわいかった(*^^*)
posted by 笑み家 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

秋メニュー実施中♪

おはようございます!

どぅもぉ♪笑み家パパこと店主 宮崎でございます! 今日もワクワクo(^o^)oの (^ー^)ニコニコ様で〜す♪
食欲の秋を刺激する秋メニュー実施中でーす♪

森のキノコdeあんかけ焼きうどん 880円

森のキノコdeあんかけチャーハン 980円

すだちdeあっさり焼きそば 680円

新感覚のあんかけ系or

すだちのあっさり系〜

あなたのご注文は・・・

どっち?!
posted by 笑み家 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

料理教室

091011_1145571.jpg091011_1151011.jpg091011_1207501.jpg
こんばんは(^O^)長女ケイコです☆

今日は友達と料理教室に行ってきました♪

秋の食材をたくさん使っててとても美味しかったですp(^^)q
posted by 笑み家 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

